FINECREEK LEATHERS 2020SS予約スタート

毎回ほぼ予約で完売してしまう「FINECREEK LEATHERS」

この人気ブランドの2020SSの予約をスタートいたします。

もともと2019AWの予約分のデリバリーが終了してからのスタート予定でしたが、多くのお問い合わせをいただいておりますので、予定変更してスタートいたします。

さて、MASPHALTOでは2020SSに関して「4型」の入荷を予定しております。
他の取り扱い店舗では「完売」しているアイテムもございますので、悔しい思いをしていた方含め、チェックお願いいたします。

まずは新型の「Raymond」から





型は30年代のスポーツジャケットからイメージしています。デザイン的には「Ricardo」にどことなく似ていますが、袖口や腰ポケットの仕様等が違います。
同じ30年代のスポジャケベースですが、実際は革の表情含め、別物感が強いです。



使用しているレザーですが、
2.0mm近くのホースハイド。
フルベジタブルタンニン鞣し。
茶芯(サンドイッチ仕上げ)。
水性染料アニリン仕上げ。
と、おなじみのFINECREEK仕様の極上レザーです。


印象は革の性質はレオンに近い感じですが、レオンよりも光沢感がある感じです。
新品の状態より、着込んだ時のシボ出感が激しく、かなり変化するらしいです。

フロントファスナーは4ツ組、腰と胸はボールチェーン仕様。

この手のオーセンティックなデザインが飽きずにずっと着続けられるかもです。
リカルドの問い合わせが多いのもそんな理由かもですね。



続きまして「Gilmour」

こちらは特にコメントいらないですねw
少量ですのでお早目にお願いします。



詳しい情報はこちら




そして個人的にオススメなのが「LEON Custom ( HEAVY WEIGHT ) / BROWN」
そろそろブラウンカラーも良くないですか?





「LEON The Noster」からエポレット、ベルト部分が切り落とされたカスタムモデルです。
「LEON」共々、超人気モデル。
ちなみにベースの「LEON」は、2019年11月に発売された「革ジャンの教科書」では、表紙を飾っている名品です。

下の写真ではBLACKのサイズ「40(LARGE)」を着用しています。



4型目は「Richmond」

こちらも紹介不要の人気モデルですね。









FINECREEK入門なら間違いなくこちらをオススメです。
サイズが少し小さめですので、普段よりワンサイズ上を購入していただけると1年中使えるサイジングかもです。
商品ページのサイズ表をよくご確認ください。


それでは以上、当ショップが2020SSで提案する4型でした。

ご予約の参考にしてみてください。


コメント